.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

HHKproJP使用感

     AppleKeyBoard(白アクリル)がガチガチガ・・ガッチ!と打つ必要があったのに対し、HHKはスコスコ打てて気持ちいい。
     不特定多数にお勧めはできない。HHK買おうかな?どうしようかな?と悩んでいるひとには勧める。悩むより慣れろだ。いまなら、楽天でポイント二倍だし!

     ファンクションがFn+数字キーはすぐ慣れた。逆に、職場のマジェスタッチをCtrl+数字キー = ファンクションにした。左下の隅にあるキーは、小指付け根で押すようにすれば、左手が攣ることもない。
     右シフトと_の間に上があるのも問題ない。_はファイル名を名付けるときによく使うけど、押し間違うことはない。
     Delはちと不便。BSがあればDelは要らないぜ!と思っていたけど、Delを意外と使っていたことを、なくなって気づく。これも慣れろだ。

     aの左は、macでcommand。winではctrlにした。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com