.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

フォーナインズ(999.9)のメガネを買ったお

     メガネをいくつか持ってる。仕事の時は大抵メガネ。デーティングの時は大抵コンタクト。
     んでもって、高いメガネと安いメガネは、疲労度が違うのね。安いメガネを装着してると、だんだんと痛くなってくる。鉢だったり、鼻梁だったり。そのうち頭痛までして来ちゃってモー。
     なわけで、最近は、一番高いメガネ(と言っても18千円程度)が最も楽だったのだけど、これってメタルフレーム。スーツ着るときに装着するつもりで作ったメガネなので、非スーツの時は今ひとつ。

     非スーツのときに格好良い、疲れない、セルフレームのメガネが欲しい。

     フォーナインズのメガネを買った!。NPM-06(9012)。6万円かかった!(ズギャーン!)。フレームに3万円とレンズに3万円。もっと安いレンズもあったけど、高いフレームには、相応しいレンズを入れた方が、長く使えて結局お得だよねと。バイクで言うとBMWですか?。


     格好いいなこれ。メガネが格好良いからと言って、もともとのツラの造形があるから、イケメンにはなれないけど。イボイノシシに30ミリガトリング砲を装備したらものすげ格好良いのと同じでね。と思いこめば、多少は幸せな人生だ。
     デコ出し女子にロックオン!。ガードの上からでも削るぜブモオォォォオ!。

     2時間くらい使用。軽いし、鉢を優しく掴まれる。これは気持ちいい。

    ≪関連記事≫
     NP-61もなかなかいい。
     おれはおまえのパパじゃない > 第二次メガネ戦争の火蓋が切って落とされた
     アンジェラ・アキさんのメガネはオプティシアン・ロイドCL-02
     A-10 (攻撃機)←俺のA10好きは20年前、メガドライブのスーパー大戦略当時から。筋金入りさね。
     片桐仁さん
     芸能人仕様モデル特集ページ