.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

きらら「死なない一生」2009/12/12 ソワレ

     女43歳。いつまでも若いつもりでいたけど。いままでとこれからと。

     ぶんげえ楽しかった。ずっと観ていたいと思った二時間。本当にあっちゅう間。
     ネタバレ注意!

     大人になっても人生はつらい?とマチルダは言った。
     つらいさ、とレオンは言った。
     でも俺、最近、人生楽しいんだ。友達は少ないし、恋人はいないし、貧乏だけど。と言ってもあの頃よりは金があるけど。必要充分。

    • じゃかじゃん♪
    • 肩の神様圧死(笑)
    • ボーリング場破壊!

     宗さんがマジですんばらしい。ながのアワードがあるならば、2009最優秀主演女優賞を差し上げたい(今年はあと、2本の観劇予定を残しているけど)。

     オニムラさんが、まったく新しい場所にいた。一瞬だれだかわからなかった。役者だなあ!。

     場転すごく好き。明かりの中でコロスになって場転する、ってのがね。欲を言えば、あれをダンスに出来れば。ワルツのQQSで動くとか、チャチャチャのSSQQQで動くとか。贅沢か。
    1. 身体の切れが良す!
    2. かわゆす!
     以下は不満点。些事だけど、俺にとってはものすご大きい。

     こんなに良くできた芝居なのに、最後の映像で台無し。映像終わりにしちゃうのは何故?いままでの2時間が全く無駄じゃんか。まるで、主題はコレですよ、みたいに。
     文字で伝えられる主題ならば、芝居である必要はないわけよ。それこそ、紙に書いて、電柱に貼ればいいさ。蛇足以外の何者でもない。

     さらにはカテコで
    「紙が折り込んであるから見れ」
    とか言ってる。蛇足に靴まで履かせて、それでも演劇人かよと思う。

     そんなことがあっても尚、楽しい方に針が振れてるから、本当に勿体無いなと思うんだ俺は。もっと上手い構成があるでしょ、と。