.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

わっぱ定食堂天神店

     そんなに腹が減っているわけではないが、何か刻んでおかないと、と今泉「わっぱ定食堂」。もとは系列の「食堂苑」で、カフェテリア方式だったのだが、普通の定食屋になってる。ナポリタン。ケチャップ、赤いウインナー、ピーマン、たまねぎ。これこれ。

     導線がむちゃくちゃ。入店する客、帰る客、勘定する客、ウェイティングの客。これらが狭い入り口付近に溜まる導線になってるから、入店する客は店に入れないし、帰る客が帰れない。
     座席も狭い。
     昼飯時に行くと、メシ屋じゃなくてエサ場だこりゃ。ホスピタリティを感じられない。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com