.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

MacBook Air 11インチ欲しい!

     これをすごく待ってたんだね。マック歴10年を超える俺としては。

     本当に欲しいのはPBDuo。しかし今は存在しないラインナップ。だけどPBDuoの使い方は出来る。

     MacBookAir11を持ち出してモバイルコンピューティング。
     自宅に戻ったとき、DuoDockになるのは大きいディスプレイ、マウス、キーボード、スピーカーに接続。接続と言ってもUSB1本とminiDVI一本。あとは電源、magSafeがちょう便利!。

     MacBookを買って未だ1年経ってないから買うのは躊躇う。はてなさんがくれるならちょう欲しい!。

     今年のブログ生活にかける思いとしては、3年経ったログを消さない。

     もう一点。この記事をはてなスタッフが読むと思うんだ。
     はてなスターのアイコンが表示されない問題について(もしもはてな側実装の問題ならば)改善を要望します。
    管理 > 設定 > 記事
    の設定は以下にしているのにですよ?。

     MacOSX + snowLeopard + Chrome(2011/01/14時点最新版) で表示できないです。
     MacOSX + snowLeopard + Safari で表示できます。Chromeの問題ですか?。だけど、Chromeでよそのはてなダイアリーを見ると、スターのアイコン見えるのです。