.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

夢吉→めでた屋→おかもと

     渡辺通の裏をちゃりちゃり。春吉「たこやきとしろ」に行こうかなと思っていたけど、腹は減ってない。こんなところに飲食店?着物屋さんだったはずなのに?と開店準備をしているお姉さんに問うと、ワインバーだという。ちょっと寄ることに。「夢吉」は二階が着物屋さんで、一階はこういうことなんだってさ。カウンター越しに見えるのは薬院新川。台風の日に来たい感じね。
     早朝から会議資料準備、会議して天神ぶらぶらで、やや眠い。そんなときはスパークリングワインを飲むと目が覚める。男性スタッフとアルコール依存症になりかかった体験談とか。

    「めでた屋」に流れる。店主カジモトさんに愛知の話をしたり。
    「名古屋のおもしろい飲み屋情報を仕入れてこい」
    という宿題を貰った。むぅ、栄とかで飲むと、帰りがきついんだよな・・・。


     腹が減ったので渡辺通「屋台 おかもと」へ。おでんとラーメン。うまい。


     飲み食べまくった3泊3日の博多行き。うんこもめちゃめちゃいっぱい出た。明日は、起きたら移動。