.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

レーシック受けた

    前日にしたこと

  • 掃除を念入りに。ホコリとかあったらイヤだから。ルンバも頑張った。
  • おにぎりを三食分握った。朝昼晩と。炊事は面倒だし、外食もね。
    だけど昼食休憩があったから、外食は不可避。
  • 早く寝たけど、あんまり寝れなかった。

  • 当日の出来事

  • 手術前の「いまからお前の目をこうしてやるビデオ」が一番痛い。
  • 次に痛いのは、目を明けておく器具をガッされるとき。
  • 「赤!赤!赤!」の集中力を要求される。でも、機械がある程度エイミングするらしいよ。オートエイミングは男のロマン
  • 術後、当日は読書もPCもダメ!目を休めて。(そのことを知らずに、昼食休憩で雑誌を読んじゃった)
  • 受けた直後は目がゴロゴロ。半日程度で終わるけど。
  • 定期的に目薬を射すのが不自由。人間にもcrontabがあればいいのに。
  • 顔を洗えないのが辛かった。
  • アイカバーを付けて寝ろ、と言われて、目隠ししてたら、夜中にトイレ行けないじゃん!と思ったけど、アイカバーは透明だった。

  • 翌日の出来事

  • 近くを見るためのメガネを渡された。めんどくさいし、像が歪んで目眩する。
  • 目の周りが汚れてるじゃん。目薬射す度に目が痛ーーーッ!。