.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

梅雨時期のお散歩は

 午前中はObjective-Cの勉強。開発卓を整頓したので快適快適。もちょっと改善の余地があるので、日曜の夜にやろう。今日からこれ。

 iPhoneアプリ開発初心者にやさしい本。Objective-Cの書き方が丁寧に説明してある。プログラミング初心者にも配慮有り。(とはいえ、何かしらの言語心得がないと、難しいかも知れないと思う。)最初に手を付ける本として、適してると思う。
 Objective-Cをちょいかじった俺は、4時間程度で前半を終えた。

 午後はジムへ。雨なのでバスで。

 休日の17時頃は、千景お散歩の時間だが、雨が降ってるので行けない。土曜の夜は、俺もお散歩のはずだが、雨が降ってるので今日は引きこもり。

 思えば、お金に多少の余裕があった頃は、外で飲むことをしなかった。自宅で、マンガ読みながら焼酎飲んでた。家飲みすれば、ちょっとは余裕出来るかなあ。

 ジムから戻って夕方、おなかすいたなあ、どこか行こうかなあ、雨が降ってるので面倒だなあ、とゴロゴロしていると固定電話が鳴る。めずらしい。固定電話が鳴るのは大抵、間違い電話かセールスの電話。ヒマなので相手してやろう。
「捏造新聞です。安倍政権についての世論調査なのですが
「それに答えることで、俺になんか得があるの?」
なんかゴチャゴチャ言ってる(笑)。
「ごめん分からなかった。それに答えることで、俺になんか得があるの?」
またなんかゴチャゴチャ言ってる。なんどか同じやりとり。
「月曜から金曜まで働いて、今日は午前中に自分の勉強して、午後からジムに行ってさっき帰ってきて、やっと寛いでるの犬を可愛がりながら。そういう時間を割いて、捏造新聞の相手をすることで、俺に何かいい事があるのかなあ?」
「おくつろぎのところ申し訳ありませんでした。ではこちらからこのお電話切らせて頂きます」

 デリバリお好み焼きとビールを摂取して後、千景と遊んでいたら、固定電話が鳴る。 またまた捏造新聞の世論調査で
「なんですか捏造新聞さん。従軍慰安婦問題をでっち上げた捏造新聞さん。今回は何を捏造するんですか?」
 またなんかゴチャゴチャ言ってる(笑)。さっき電話をかけてきた女性とは、今度は別の男性で滑舌が非常に悪い。口の中で泥をこねるようにネチャネチャ喋る。こいつはクチャラーだろうなあ。しかも、なんか半笑いなの声の調子が。
「ゴメンなんて言ってるか分からない。滑舌が悪くて」
「たいへん申し訳ありませーん。」
「そんなこと思ってないくせに(笑)。半笑いでさぁ。世論調査とか言っても、どうせ安倍政権を叩きたいんでしょ?。」
「ワタクシそれにお答えすることは出来ませーん。」
「また半笑いだし(笑)。俺の質問には答えねえのか、そのくせ捏造新聞の質問に、俺は答えろって言う?」
「申し訳ありませーん。」
「じゃあ俺も答えねえよ。ばあちゃんが生前言ってたんだ『捏造新聞の質問には答えるな』って!」
「それでは失礼しまーす」

 マスゴミめ。だけど面白かったんでいいや。捏造新聞と変態新聞は、日本に寄生するダニ。こいつら、誰から金を貰ってるんだろ?。

 スーパードライは好き。寿司に一番あうビールはこれ。20代の頃は好きじゃなかったけど、今はとても好き。ウチに常備してる。
 もっと好きなのはサッポロ赤星。赤星飲むとき、アテは塩でいい。