.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

病院で健康診断→爪切り


 6時半起床。散歩とシャンプー。

 台所、トイレ、洗面台を磨いて9時半頃千景を連れて外出。
 今日の千景は、ヤなこと二連発。まずは病院に行って健康診断。血を抜かれる。ちょっと白内障の兆しがあるってことで、目薬をもらう。ふせぐことは出来ないが、進行を遅らせることが出来るらしい。
 目の色はむかしからグレーだから、白内障の兆しではないと思う。だけど予防の意味で。
 お友達のなかにも、白内障で目が見えなくなってきた子がいるしね。

 帰り道は、リニューアルオープンした浄水「ノースショアドッグ」へ。処置室へ入るのをめっちゃいやがる。座り込んで、頑として動かず。抱っこしてお姉さんに手渡しした。
 おまけにおやつ貰えた。

 たくさん歩いて千景ぐったり。俺は30分休憩して、ジムに出発。