.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

私用早退

 期日前投票へ。最高裁判所裁判官のアレには全部バッテンをつけた。自分たちの仕事ぶりを知って貰おうとすべき。判断材料を有権者に与えるべき。政見放送みたいに。

 政見放送を見てると、ここ2年の自民党政権が何をしたか、何をしなかったかがよく分かる。
  • TPP参加を決めた。
  • 集団的自衛権の行使を決めた。
  • 消費税を上げた。
  • 議員数削減をしなかった。
  • アベノミクスで大企業と資本家が潤った。
 我々プロレタリアートに金をくれるのは、ブルジョワなので、まずはブルジョワが潤うのはいいこと。プロレタリアートアベノミクス成果を受け取るのは未だ先のこと。
 成果を受け取ってないのに、政治はプロレタリアートから消費税を搾取しやがるからこれは困ったぞと。その前に政治の支出を減らしてくれないかなあ。議員数削減をしてくれないかなあ。

 住民税を分割。年間を4分割して自分で払うのは一回一回がしんどいのよ。今年は転職したから。
 給料天引きで12分割で払ったほうが、一回一回は楽。
 で、窓口に行ったら、既に今の会社で分割納入の手続きをしてくれてたみたい。12月末の給与から天引きされる。ほっ。

 千景を抜糸に連れてく。なかなか病院方面に行きたがらなくてずいぶん遠回り。往路75分。復路30分。

 16時帰宅。