.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

MacBook2015が届いた。

 箱ちっさ!。早速移行アシスタントを起動してMacBook2009(Marvericks)→MacBook2015(Yosemite)へ引っ越し。2時間強がかかるってことでお散歩に出発。
 帰宅すると、あと4分で移行完了、のまま30分ほど経過。ネットワーク切断されたので中止しました。とか言って終わる。面妖なと思ってairMacExtremeを見ると、オレンジランプ点灯。起動シーケンス失敗だ。
 電源再投入しても改善されず。ソフトリセット、工場出荷時に戻すリセットをやってみるけど、リセット自体が効かない。ジーニアスバーに行こうかと思うと、そのまえに電話サポートがあるとのこと。
 電話がかかってきてお話すると、
「もういちど、工場出荷時に戻すリセットをやれ」 という。さっきは出来なかったんだけど、今回はリセット出来た。電源抜いて15分程度放置したからかな?。再設定はめんどうだけど、手間自体は大したこと無い。

 もう一度移行をやりなおし。今度は5時間ぐらいかかると言われ就寝。翌朝できてた。
 MacBook2009のバックアップタスクを停止して引越し完了。MacBook2009からデータ消去すれば終わりかな。
 MacBook2015のディスプレイは素晴らしい。MacBook2009では潰れて見えなかった文字も、MacBook2015では読める。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com