.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

尿酸値8.8。絶望の危険水域へ!

 今朝の採血結果。尿酸値が8.8mg。ここから急激に下げると、発作発生待ったなし!。炎症指標であるCRPは0.39で、発作の予兆があるってことだ。
 これが、アロプリノールを服用して2ヶ月経過した数値だってんだから洒落になってない(笑)。

 専門医が痛風になって
 この記事はめちゃくちゃ面白くてためになる!!。医師が痛風発作になって、自分の体で人体実験をしてる。その結果、尿酸値の変動と、生活の関連性を導き出してる。以下、俺のためにまとめ。
  1. ビールは特に悪者ではない。悪者は酒。
  2. ストレスが尿酸値を上昇させる。ただし、わくわくもストレスになる。
  3. 激しい運動は尿酸値を上昇させる。余裕の有酸素運動はそうでもない。
  4. 「ユリノームとウラリットという2つの武器を使いこなすことで、好きなビール、そしてまた仕事の上も必須なビールを飲み続けることが出来た」マジか!!!
 誰か、俺の体を使って痛風発作の人体実験をしてくれないかしら。論文データ提供のトレードオフで、俺に最適の処方をしてくれないかしら。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com