.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

またサドルを買った

 腰が痛いのはもしかして、5月に買ったサドルの所為か?。時期的には符合する。当時、店にあったサドルのうち、もっとも柔らかいものをくれと言って、出てきたものを買ったのだった。それは純正サドルと比較して、めっちゃ硬かった。スポーツバイクとしては柔らかいんだろうけど。

 ビックカメラへ。純正サドルを取り寄せて欲しいと言って、現行カタログを見せてもらったけど、どうやら現行品は、俺が買った当時のものと比較して、硬そうに見える。
 そんなわけでもう一度、もっとも柔らかいものをくれと言ったら、スプリングの効いた、幅広のシートが出てきた。あるやんけ。しかも安いやんけ。5月に掴まされたサドルは何だったのさ?。高いのを売りつけておけってことか?さすがビックカメラ

 思うに、YamahaPAS City-Xは、車体ディメンションがおかしくて、路面のギャップが、腰骨背骨にダイレクトに伝わる。それを軽減するために純正シートは、不自然なほどに柔らかいんだと思う。

 ひとまず安いシートにしてみた。しばらく様子を見る。

nobuchiru.hatenablog.com