.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体調不良か

 朝は0600頃に目が覚めた。体が軽い。昨日はベッドの付属品として過ごして、夜も早く寝たからだ。お散歩の身支度をしていると、千景がついてこない。首輪を見せても乗り気じゃない。もう少し寝ようかね。
 俺はベッドに戻るけど、千景は床で寝た。普段はベッドに飛び乗ってくるのに。暑いのかな?と思って15分ほど。普段は
「涼しい床より、お兄のいるベッド!!」
と飛び乗ってくるんだけど、来ない。抱き上げて布団に入れてやると、ガタガタ震えてる。はて、今日はそれほど寒くもないはずだが。しばらく抱きしめる。

 1000頃、お散歩行くかい?と言ったら
「行こかな」
って雰囲気だったので連れ出す。おしっこもうんこも出た。帰ったら足を洗いにお風呂場に、おやつを持って連れて行くんだけど、いつもの
「おやつ!早く早く!」
のテンションではない。おやつもごはんも食べる。単に元気がないだけ。

 昼間はずっと寝て過ごす。時々、お散歩行く?と話しかけるけど
「別に……」
って沢尻さんかよ!。

 日が暮れてやっと行く気になったみたいで、ショートコースで。おしっこはした。うんこはしなかった。日中は元気がない、鬱傾向かな。

 明日の朝、元気がなかったら病院に行ってみるけど……。

 構って欲しいがために仮病する犬がいるらしい。千景は今までそんなことなかったんだけど……。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com