.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2008-02-16から1日間の記事一覧

チューニング完了

BMIは22近辺を維持している。体重は58-59kg。週末は長時間の散歩したり、多めに食べたりするので変動が激しい。 先週の血液検査の結果は、完全に標準値の範囲内。バイク乗りだもの、各部の調整は完璧でありたいじゃない!。 入院時 退院時 12/1 12/29 2/9 GO…

クック膳

野菜を食べよう。でも、野菜の調理はめんどい。なので調理が簡単な肉や魚を食べすぎると、体調が。というわけで、野菜の調理を簡単に、かつ、うまく食べる道具。 ジャガイモの皮を剥いてクック膳に放り込み、5分くらい加熱。塩をかけて食うだけで超絶うまい…

三井ダイレクト

SRV

三井ダイレクトから見積もりが届いた。アクサダイレクトより安いよ?。アクサダイレクトと比べて、俺が感じた気づいたメリットデメリットを以下。 【メリット】 1.ちょっと安い保険料。 2.2年目以降のロードサービス対応が厚くなる。 【デメリット】 1.レッ…

お金と時間のトレードオフ

土方仕事から抜けられない。アイテー業界は人手不足とか言うけど、そうではなくて、時間が不足なのよさ俺が思うに。10人月の仕事があったら、一人でやって10ヶ月後に納品すればいいじゃん。10人でやって1ヶ月後に納品しようとするから無理が来る。 とかなん…

ふるさと納税

「ふるさと納税」5万円以上 北九州市が地元特産品を贈呈 これは良い制度ですね。サービスの悪い自治体に税金納めるよりは、なにかしら見返りがある方が良いですもんね。例えば、カキオコで有名な岡山県備前市に税金を納めると、牡蠣が送られてきたり、ね。ど…

今井絵美子「雁渡り」

市井もの。丁寧に書き込んである。面白い。士分を捨てて市井に下り、生計の道は自身番。道具立てがあれに似てるけど、粗製濫造しているあれは、今年はもう読まないと心に決めたのだ。

スパイスロード

辛いカレーが好きと言ったら、ある人に宿題を出された。高砂「スパイスロード」。 最近、高砂とか白金とか大宮とかが面白い。数年前の大名の状況に似ている。いまや大名は、テナント賃が高くて、個人でショップを始めたい人がとても借りられない状態にあるん…