.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2008-03-01から1日間の記事一覧

クラッチ滑りは杞憂だった。

SRV

今日はいよいよ、クラッチOHに出そうかなあと、その前にクラッチケーブルをバラして組む。各部アジャスタを調整して、遊びを最大にしてみる。すると。クラッチが滑らなくなって、うーむ、俺の組み付けミスでクラッチの押しつけが弱かったのか。 クラッチプレ…

死亡フラグ

俺、この現場が終わったら、引っ越しするんだ。

インターネット高速化

OSX

dolipoで更に加速するインターネット macOSXユーザは、つべこべ言わずにインストするがよいです。嘘みたいに速くなる。

クラスキャスト

職場の知人 Aさん = new 職場の知人(声かけ); 親しい友人 Aちゃん = (親しい友人)Aさん; 上記の型変換を行うためには事前の手続きが要るはずだ。なにをどうすればクラスキャスト例外を発生させずに、型変換を行うことが出来る?。 Aさん.set好感度(ながの.…

オートクチュールちゃんちゃんこ ver.02

conaxにオーダーしたちゃんちゃんこ。ちょいとサイズがアレだったので、お直しを依頼。直しは面倒だったとのことで新作が届いた。 浄水通のセレブリティなおじさまおばさまに、むちゃくちゃ評判がよい。 「なまえにぴったりね!」 「おいちゃんがあたらしい…

adidasのジャージ

大名のadidasショップで。北京オリンピックに臨んで、各国の国旗をモチーフにした上着が展開されてんだって。日本人だもの、やっぱ、日本のジャージだろ。黄色っぽい白と、赤。ダサカッコイイ。