.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2009-01-21から1日間の記事一覧

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

一読されたし。TV見てると、何を宣伝したいかよく分からないTVCFが。よく見ると、それらはおおむねパチンコ。 マスコミがパチンコ業界を批判できないようにするためなのです。 その証拠にサラ金規制により、ますますパチンコ絡みの事件が増えてきているのに、…

よっていかんね

渡辺通「よっていかんね」は、たしか、ワンコインでランチが食えたはず・・・。いつのまに\580に?。今日は豚肉の味噌炒め。これで\580はどうかと。コスパ落ちたなあ。今日がたまたまなのかなあ。 ≪関連記事≫ 2006-03-30

医療費控除

来年の俺のためにメモ。 コンタクトレンズは、医療費控除の対象外。 とインフルエンザ予防注射も医療費控除の対象外。だけどもこれ、おそらく、担当者に依ると思う。明細と医療機関の領収書をじっくり見る人ならば、予防注射と書かれた医療費明細を発見する…

SUBWAY

野菜と卵のサンドイッチ食いたいなあ、と、警固公園の傍に「SUBWAY」が出来ていたのだった。赤坂見附に勤務していた頃、よく食った。 モーニングサービスで、全品\300。コーヒー付けても\380と、滅法安い。野菜も摂れる。「SUBWAY」だいすき。