.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2009-08-02から1日間の記事一覧

応用情報技術者試験を受けるよ

試験は10/18。一発で通す、と、ここに宣言します。 罵ったり励ましたり、無理だろと笑ってください。

はてなでobjectタグとiframeタグ。

上記二つのタグは、昔は使えなかったと思ったけど。だからmovie記法やasin記法があったと思ったけど。いつの間にか使えるようになってる。 youTube埋め込みとか、Amazon埋め込みとかが楽に。

25.5インチモニタ

ついでに25インチモニタも気になる。半年ぐらい価格を監視してたんだけど、今日、遂に、3万を割った。 iiyama 25.5インチワイド液晶ディスプレイ アスペクト比固定拡大機能搭載 ブラック PLE2607WS-B1

mac周りの機器が次々壊れる件

OSX

1号機 Macmini + FireWire160GB(データディスク) + USB500GB(バックアップ) 2号機 iMac大福 + USB120GB(バックアップ) という構成にしてたんだけど。 2号機のバックアップディスクが死んだ。ので、1号機で使用しているUSB500GBを、2号機にお下がり。1…

みんなだいすきオムライス

チキンライスを炊いて、冷凍しておくと、オムレツを作るだけで。 オムレツを割るのは、もっとがんばりましょう。