.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2011-02-11から1日間の記事一覧

山田館

古い旅館なんだって。カコイイ。 愛知に来てからというもの、うまいものに縁遠い。誕生日だしと思って張り込んだ。つっても\15000。食べきれないwww。このほかに、ブリの照り焼きとご飯と、汁物が付く。汁が蕎麦でラスボスかこれ(笑)。かなり頑張って完食…

おはらい横町、おかげ横町→山田館

お参り終えたら13時くらい。おはらい横町、おかげ横町で買い食い。雪で靴の中は水浸し。寒さで足が動かなくなってきた。 酒屋があったんで角打ちをキメる。一息ついた。 さめたれ巻き。海苔うまい。さめたれは、油のないツナって感じ。 伊勢うどん。15年ぐら…

雪のいと高う降りたるを。外宮→内宮。

知人からメール届く。 「伊勢神宮の写真を撮ってきてください」 ばかたれめ。貴人を写真に撮ることは罷り成らんのだよ。 伊勢でこんなに雪が降るのは珍しいことなんだって。 「香炉峰の雪はどんな感じなん?」 「(チッ)御簾ば上げたらよかろうが?」 なんて…

近鉄特急で伊勢へゴー!

近鉄名古屋駅に到着すると、伊勢市駅には近鉄特急に乗るべしらしい。いくらかかるんだべ?を見るのがめんどくさいので、適当な切符を買って、適当な席に座る。どうやら、俺以外の乗客の皆さんは席が指定されているような動きをしていらっしゃる・・・。 車掌…

パン屋のイートイン

会話の出来ない店員にイラつく。マニュアルに書いてある文言を早口で喋るだけなら、ロボットでも出来るのに。 店員は店員で、店のルーチンを知らない客イラつく、と思ってるんだろうなあ。けっ!。

またひとつ齢を取った件

今年は愛知で齢を取ってしまった。レオパレスに引きこもる誕生日とかあり得ない。ので、お伊勢参りを計画した。一人で観光旅行は初めてのことだーねー。 温泉旅館を探したけど、一人プランがないところばかりで、なかなかめんどくさい。予約フォームの入力チ…