.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2017-12-10から1日間の記事一覧

ヤズをタタキで

やっすいヤズの刺身。葱と生姜をぶっかけて、旨い。

劇団きらら「プープーソング」2017-12-10 マチネ

宝くじで一億円を得た女が、残金一千万円になってしまって大後悔。実家に寄り付かない罪、その罰かもなと懺悔をしに行くんだけど、一人じゃ怖いから代行業者に婚約者と知人のフリでついてきてよと…と話はこんな感じ。 に受け取ったけど 「代行業としてペルソ…

一九ラーメン大橋店

今まで未食だった。何故だ。うまい。

除湿機が壊れた

除湿機に水がちょっとしか溜まらず、洗濯物が乾かない。サポートに問い合わせると、どうやらコンプレッサーが故障だとのこと。はっきりした故障診断には出張費5000円がかかり、修理になるならば、部品代と修理費用がかかる。 しかし後継機が、amazonで13000…

赤いUSB充電ケーブルを買った。

micro-USBケーブル(黒)がウッジャーとなってて「どれが充電だ?」となるので。

ankerのモバイルバッテリを買った。

ツインチャージャー、USB-C出力でmacBookに充電可能なやつ。26,800mAh。

電気アンカのビニールがビリビリになった

7年ぐらい使ったんじゃないかな。湯たんぽに浮気したこともあったけど、湯たんぽで低温やけどしてからはやっぱり電気アンカに戻って。 電気アンカのスポンジが、ビニールでくるまれてる。カバーに入れる時、滑りよくするためにだと思う。そのビニールがビリ…

抱き枕カバーが破れた

2014年の正月に買ったMOGUの抱きまくら。2017年の暮に破れた。最近、伸び伸びしてきて、両端が余ってたからなあ。新しいカバーはロイヤルブルー。