.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

XPの使い途

    0.NTFSフォーマット
    1.WindowsUpdate
    2.AVG FreeEdition
    3.FireFox
    4.秀丸
    5.j2sdk
    6.Apache
    7.Tomcat
    8.Eclipse
    9.PostgreSQL
    10.openOffice

     やり取りを考慮すると、ExcelだけはopenOfficeでは不安がある。OSXExcel持ってるから要らないかなとも思うけど。とりあえず保留。Win2000に一応持ってるしな。
     せっかくだからオンラインゲームで遊びたいぜ!。mac miniでリビングPCによると、mac mini CoreDuoはPenIV 3.0GHzに相当するらしい。信長の野望ONLINEがやりたいなーと思ってるのだけど、どうかな。
     と、Winの人もAPPLE製の美しいハードを使えるし、APPLE社のハードウェア部門の利益向上のため、すばらしい技術であるBOOT CAMP。逆に、Microsoftが、Intelチップ搭載AT/T互換機でOSXが走る技術を発表しちゃったりすると、DELLの安いハードでOSXが走る!となっちゃうかも。やぶへび。