.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

BOOT CAMPでXP構築。

     アップルキーボードでWinを動かそうと、キーコンフィグツールを使うという試みは時間の無駄だと気づくまで、一時間ほどかかった。ドスパラへちゃりを漕いで、\2980のメカニカルキーボード(白)を査収。
     両刀使いの俺としては、MacとWinのキー配列を使い分けられないことがままあるのに、更に自宅アップルキーボードでWinという配列まで覚えようとすると逆に混乱すると思って。仕事で使うWinはノートが多いから、ノートPCの並びを意識したこのキーボードはちょうどいいね。
     持ち帰ったらまず、スリープキーのキートップを外してゴミ箱行き。ソフト的にキーコンフィグするよりも、ハード的にキーコンフィグ。ドライバを使って(笑)。
     お勉強環境が出来たのは2時間後。手慣れたもの。