.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ここはてんごくじゃないんだ。

     かといってぢごくでもない。

     最悪な現場っていうのはよくある。いま直面している最悪から脱出しても、次に対面する最悪は、先日までのは最悪じゃなくて可愛いもんだった。と思うから困る。現場を選ぶ自由があるって事は、どの最悪を選ぶかという自由があると言うことだ。

     と思うのはアイテー業界だけじゃなくて。およそ仕事って言うのは、自分の自由な時間を、ウンコみたいな時間に換える代償として、お金を得ているのだな。金のために我慢できるか、と思ってアイテー業界を去って、例えば別の業界に行っても、アイテー業界の方がまだマシだったと思うかも知れないしね。いや、きっと思うだろう。

     そう思う時期はどの業界でも同じかもね。5年目の鬱だ。くそ。うまれたからにはいきてやる。