.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

クラッチがどうもヤバいことになってる

     チェーンの張りを調整して、宿題だったバイクセブン太宰府店へ。店内うろうろするけど、なにか買いたいものが、心にあるわけではなかったことを思い出した。強いて言えば、メンテナンススタンドが欲しいような気がするけど、引っ越ししてからだねそんなの。

     帰り道、クルマの流れを追い越して走ろうとスロットルを開けると、回転は上がるのに車速が上がらない。去年の秋からの懸案ではあったのだけど、どうも症状が進行しているような気がする。今月末、クラッチOHで入院だなこりゃ。2万ぐらいとか言う噂があるけど。
     一説には、オイルを換えたらクラッチ滑りが発生するとか言う噂がある。それはシントロンが良くないとか言う報告も、某所で上がっていた。いまはエフェロスポーツを入れてあるので、きっと関係ないはず。

     5年前の俺なら、クラッチOHぐらいは自分でやっただろうけど、いまの俺は、プロの作業の安心と、自分の時間を金で買う。