.log(ぽちろぐ)

カナダに語学留学してるおっさんの日記

スパイスロード

     辛いカレーが好きと言ったら、ある人に宿題を出された。高砂「スパイスロード」
     最近、高砂とか白金とか大宮とかが面白い。数年前の大名の状況に似ている。いまや大名は、テナント賃が高くて、個人でショップを始めたい人がとても借りられない状態にあるんだって。だから、大名に店を出せるのは、豊富な資金を持った企業に限られる。個人でショップを出したい人は、どこでハコを借りようかと、南に向かっているらしい。ちょっと前は、今泉に小さくて面白そうな店が出よった。最近は、高砂、白金、大宮だと俺は思っている。


     というわけで「スパイスロード」は手作り感溢れる小さな店。俺はこういうの好き。怪しい店に飛び込めない飲食ブロガー(笑)には取り上げられないだろね。
     チキンカレーがお薦めと聞いていたのでそれを小盛で。辛いし美味い。ザラッとした食感も楽しい。食後にラッシー付けても\650。店主曰く、味にばらつきがあるらしいけど、それは、より美味いカレーを作ろうという意思によるものだと俺は感じたよ。「ツナパハ」に続いて、お気に入りカレーだ。「ツナパハ」と違って、混んでないって事も大事。
     作り手の思いが詰まった作品を、金で買えるって事は幸せなことだ。これは食事に限る話ではないけど。