.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

「愛のテール」 ニットキャップシアター 2008/05/11 マチネ

     面白かったよ!。軽く観ることも出来るし、裏に秘められたメッセージをじっくり読んで観ることも出来る。こういうのが小劇場のおもしろさだよね。

     で、俺が非常に疲れていたために、軽く観た。いちいち感想を書き出すのも面倒くさいのでメモ。
    ・することもなく家に引き籠もり、だから余計なことばかり考える。
    ・無職は精神的に辛いよね。
    ・しんどいのはお前だけじゃないんじゃアホが。
    ・バイクに乗るときはフルフェイスを被れと何度も。
    ・ま、そのくらいの傷は、整形で治ります。
    ・ここでの傷はメタファーなのだけど。
    ・ラwグwビwーw部
    ・ごまのはえさんは、女性的な感覚を持ってるのかなあ。
    ・というのも、男子の会話はガンダム北斗の拳スラムダンクだけだっつうのが。
    ・逆に男の俺からすると、女子の会話はスイーツ(笑)とダイエット(笑)とコスメ(笑)だけだろと思うように。
    ・一番笑ったシーンは住職が「待てえい!」のシーン。
    ・皮膚病の犬は、語りがすごく上手い。
    ・家族で喫茶店のシーンはなんちゃないけど、台詞がすごく上手い。家族独特の間。
    ・大道具がシンプルでしかも頭イイ!。