.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

Backlogを使おう!

     プロジェクト管理ツールBacklog。フリー版がものすご有用。

     引っ越しって、やんなきゃいけないことがクソ山盛りじゃんね。新住所が決まったら各ライフラインの転居、各種届け出の住所変更、買い物、荷物作業。こういうタスクを一手に管理して、期限を設けて、はiCalでもできる。けど、進捗状況を事細かく記すには、iCalでは役者不足だ。

     そこでBacklogですよ。タスクに期限が来ると、メールで通知してくれる。
     引っ越しだけじゃなく、個人プロジェクト全般に使える。結婚式とか、入学とか、公演とか、なんかしら行事とか、メンテナンス予定表とか。
     有料版を導入すれば、ファイル共有とSubversionが使えるので、ソフトウェア開発に特化する。べんりべんり。