.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

通販がやめられない

     引っ越しの買い物はこれで最後かな、と何度思ったことか。今日届いたのは、卓下ワゴン

     まーあれですわ。日本人のリビングにソファは要らないのな。なんでかっつうと、脚を伸ばしたいじゃん。欧米人なら、そこでオットマン!と言う発想。ところが日本人の発想は、ソファの座面に座らずに、床に座って、ソファを背もたれにするじゃん。ソファの意味がないじゃん。
     じゃったら、ソファは要らないじゃん、床にベタ座りしようぜ。そのとき、湯飲みをどこに置く?。床に置いたら蹴りそうじゃん?。サイドテーブル的な何かは欲しいよね。つうわけでこれだ。

     家具調コタツを考えたのはだれだろね。コタツがリビングの中心になると、リビングが狭くなるじゃん?。コタツの上には、せいぜい灰皿とリモコンくらいしか置かないじゃん?。じゃったら、小さいワゴンを置いて、灰皿とリモコンだけを置けばいいんじゃね?。コタツを片付ければ、広いリビングをゲットできるんじゃね?。