.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

サーバにトラックボール

     iMacG4をラックに格納する。一般的なバラコンのサイズはW435mm。よってオーディオラックはW450mm。ここにフルサイズキーボードを置くと、マウス操作のスペースがない。WinかLinuxならばマウスを使わずに操作することが可能だけど、Macでマウス無しはちょっと辛い。
     というわけで圧縮配列のWin用キーボードを繋ぐ。でもマウス操作スペースはギリギリ。トラックボールがあれば。でもさ、トラックボールは高価いじゃないか。そんな上等なトラックボールじゃなくていい。やっすいやつでいい。
     見つけましたよ。小さくて安い、かつ、高機能。モバイルトラックボールマウス

     macで使えるか否か。気になる。