.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

三社参りとオイル交換

     2009年は31,641kmでオドメータがスタート。でも実測は + 50,000km ≒ 83,600km程度。
     6週間ぶり始動。押し掛け一発で掛かった。珍しい。
     敵国降伏の神様、筥崎宮へ。俺に降りかかる危難を降伏してくれますよう。
     開運の神様、宮地嶽神社へ。去年のお札を納めて、今年の開運も宜しくお取計らい頂けますよう。
     交通の神様、宗像大社へ。去年のお札を納めて、新しいお札を預かる。今年も無事故無検挙無転倒でありますよう。

     ファミリーユサへ。オイルを買って、帰ってオイル交換しようと思ったけど、オイル交換は、店でやって貰った方が、手間とお金をトレードオフして、俺に利があるんじゃね?。というわけで、久しぶりに人任せ。モチュール3100vを量り売り。
     交換後に、二点確認。せめてこのくらいは自分で。
    ・車体直立してオイルレベル確認。
    ・オイルタンクキャップの手締め確認。