.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

右手首が辛い

     先週の土曜、100キロ以上走った。翌日曜、右手首が痛い。乗っている最中は気づかなかったが、スロットルが重くなっているのか?と思った。

     スロットルグリップをバラして注油するけど、軽くならない。ていうか、これって重いんだっけ?。駐輪場に放置されている原チャリのスロットルを捻ってみると、SRVよりも重い。

     試運転に出かけて気づく。手首に負荷をかけているのは、ブレーキレバーだねコレ。と言っても、これは油圧式。レバーが重くなったわけでなく、手首が壊れ始めたんだと思う。

     手首がバカになってバイクを降りる日が、いつか来るのか?。