.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

miniのProtectionPlanがもうすぐ切れる

     mac miniを買って、もうすぐ3年になる。不具合もちらほら。
    1. 光学ディスクを読み込まないことがある。
    2. リムーバブル光学ディスクに書き込めない。
    3. USB機器を全く認識しないことがある。
    4. ハングアップしたりフリーズしたり。
     サポートに電話してみたところ、OSの再インストールをして、ダメだったら修理。とのこと。この機にLeopardにしてみようか・・・。

     と思ったけどマテマテ。光学ディスクに書き込めないって事は、BootCamp用のディスクを作れないって事だ。クリーンインストールよりも先に、光学ドライブを修理するが吉。
     なので再度サポートに電話して修理依頼。修理の際にもしかしたらデータが全て初期化されるかも、とのこと。

     もしも初期化されたら、そのときはLeopard+BootCampにしよう。HHKproJPも買おう。金は、再来月の俺が払うだろう(笑)。