.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

鹿殺し「ベルゼブブ兄弟」2009/03/07

     見なかった人、残念!。次回来福を刮目して待て。

     役者の動きが無駄なくきれい。大道具、切り取り方がすげえ良い。歌が大サービス!。

     冒頭の説明シーンが残念。あの説明を理解することで、物語についていける。だけど、理解に滑った客は置いてけぼりになるのでは?。
     事前に家系図あるいは人物相関図を見せるだけでも随分助かると思う。 チラシとか、チケットとかに描く?。

     と言ってもそれは些事。面白いのは物語よりも演出。いちいち笑える。
    1. タカコの妄想。
    2. トシゾウとボヘミやん。
    3. お経を上げるシーン。御仏に抱かれて。
    4. 嫁と部下の微妙な空気。その子の父親はどっち??(笑)。
    5. 殺し合いが始まってからはダレたかな?。
    6. すごい早替え!パンフ見直して気づいた。

     北九州は観劇マナーが良いね。福岡と比較して、だけど。
     ESTA10年ぶり。10年前、調光室にマグネットクリップを忘れたw。