.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

この日記について。

     俺が手前勝手に書いてるこの日記。これを
    「大したこと書いてないのに、なんだか面白い」
    と思ってくれる人がいるみたい。実はこれにはコツがある。自分のWebLog略してブログを
    「面白くないなあ……?」
    と思っている人に役に立つかも知れないメモ。

     俺ルールは、たったこれだけ。
    1. 背景色は白。
    2. テキスト色は濃いグレー。
    3. 段落の頭は一字下げ。
    4. カギ括弧でくくった文章は、改行してから書く。

     俺が読みやすい、好きなブログは、だいたい上記規則に則ってる。好きなブログのいいとこ取りして俺ルール。

     逆に、俺が読みにくいブログはこんなの。他人のふり見て我がふり直せで気をつけてる。
    1. 絵文字、ギャル文字、変な小文字。
    2. 写真が大きすぎる。
      ちなみに、この日記の写真は、width=440。
    3. 句点の度に改行。
       今日は晴れ。
       図書館へ行く。
       池波正太郎の小説を借りようかと手に取ってみる。
       句点の度に改行するスタイルがどうしても読みにくく、棚に戻した。
    4. やたら空行が多い。
       今日は晴れ。

       引き籠もってネットをウロウロ。

       某タレントの公式ブログを見てみるけど……


       やたらと改行だらけで



       読みにくかったので




       すぐにウィンドウを閉じましたっ!!!
    5. 重いブログパーツ
      時計とか、マジ意味わからん。

     それと、やっぱり食い物の写真はキャッチーだよ!。