.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

絶望ハンバーグでソーセージエッグマフィンっぽい何か

     数日前、突然、
    「今日、ハンバーグを食べないと、俺は死ぬッ!かもしれない!(大家族スペシャル)」
    って気になって、挽肉とハンバーグの素みたいなのを買ったのよさ。
    「タマネギもパン粉も要りません、挽肉に混ぜるだけ」
    とのことで。

     で、焼いてみたら、ものっそ堅いハンバーグが。これは、ハンバーグではなくて、ソーセージやんけ!というわけで、美味しく食べるには、マクドナルドのソーセージエッグマフィン風にすればよろしいね。

     だけど塩味マフィンをどうやって調達するんだぜ?。答えは薬院「ベークショップイワハシ」で牧場パン。これは塩味の堅いパン。焼くと更に堅くなるので、暖める程度。
     丸い目玉焼きは、小さい中華鍋で作る。

     うまうま。