.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

サーキュレーターを買ったよ

     ボルネード520J白。名前がかっこいいと思います。
    「くらえっ!ボルネードっ!!!!」
    「ぐわあぁぁぁぁ(と洗濯物が)」


     サーキュレーターって、安物を買うと
    「なーんだ扇風機?」
    って事になるんだって。扇風機は持ってるんだなー。20年物だけど(笑)。
     なので、評判の良いボルネード。

     部屋干しの洗濯物を乾かすために使用。めっちゃ早く乾く。扇風機で4時間かかっていたところを、530Jは1時間。エアコンの除湿を併用すると、もっと早く乾くだろう。

     エアコンの冷気を、隣の部屋に流し込むために使用。すげえ飛ぶ。

     駆動音がうるさいって感じる人もいるみたいだけど、20年物の扇風機と同じ程度。高速運転したらうるさいのは、扇風機も同じ。
     ただ、人によって、苦手な音ってのは異なる。俺にとっては洗濯機のモータ、エアコンの室外機、冷蔵庫のモータ、が苦手。断続的な作動音があると、気になって眠れない。連続した音なら気にならないんだけど。なので、サーキュレーターを連続稼働しても、低速運転なら眠りの妨げには成らぬ。