.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

八喜屋

     ちゃりちゃりと南へ。高宮通りの有名ラーメン屋に、行列。このクソ暑いのに、並んでまで食べたいかなー?。向かった先は筑紫丘高校そば「八喜屋」。人のことを笑えなかった。鉄板が熱いよ!(笑)。
     広島「みっちゃんいせや」で修行したとか。広島で、俺が初めて食べたのが「みっちゃん」だった。以来、大好きな食べ物の一つ。だけども福岡で、うまい広島お好みを食べさせる店は少ない。大抵の店は、バラバラになってコテ食いできない。

     好みの問題だけど、俺はギチギチに圧縮して、ソバカリカリが好き。「八戒」「八鉱」「八昌」「たこ八」らへん。その意味で「八喜屋」が、もっと圧縮、もっとソバカリカリだったら嬉しいな。西新に行けって話か(笑)。

    YouTubeに動画が上がってる