.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

12.劇団、江本純子「まじめな話」2009/07/19 マチネ

     女の二人芝居がグダグダになるのは何故か?。

     冒頭の電話。電話の向こうの相手に対してイラつくわー。女に金を貸すときは注意しようと思った。そうじゃないか。

     会話のテンポも間も良いんだけど、それでもなお、芝居がグダグダなのは何故か?。二人の関係がグダグダだからか。だとすれば、煮え切らないその空気感を演出したのか。狙ってそれなら成功だけど、うーん。

     時系列が錯綜するのは良いけど、その境目が曖昧だ。曖昧を狙ったのかも知れないけど俺は好きじゃない。

     バーの時系列での、翻訳劇っぽい会話は、いまでは新鮮。これも好きではないけど。マイムできないマイムも。

     女の二人芝居に二連続でハズレ。俺が男だからかな。
     毛皮族であんなことやってる女優の、こんな一面を楽しめる「まじめな話」なのかもしれないけど。ならば、毛皮族を観たことのない俺には楽しめないねえ。

    ≪関連記事≫
     THEATER View FUKUOKA
     偏屈小父さんの独り言
     王立紅茶研究所