.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ぎゃ「奇妙奇天烈ファンシーハウス」 2009/09/12 マチネ

     子供が出来ちゃって、職場を連続で無断欠勤して、新しい仕事を探さなきゃ、この求人チラシは、風俗ですか?。
     湾岸劇場博多扇貝でロングラン。2009/09/15まで

     面白かったよ!。毒々しい感じが俺は好き。この方向で、すくすくと成長して欲しいな。俺が生暖かく見守るから。そして、福岡でいちばん面白い(というか俺好みの)カンパニーになればいい。
     ネタバレ注意。

     余命をベットして、金か寿命を得るのが人生ならば、俺の20代は負けっぱなしだった(笑)。肉体は疲弊しまくり、怪我も時々、金もギリギリだ。そして無駄に齢を取っていく。
     30代中盤からいい勝負が出来るようになって、今はなかなか良い感じ。

     人間関係ブラックジャック。これやりたいねー。自分の身の回りでやると、格付けみたいで楽しいねー。

     とか言うことを考えちゃった。

     パンチラ、そしてDMも、かなりセンス良い。紙の大きさに対して、過不足無くデザインしてある、と感じる。
     セットが良い、というよりも、こんな使い方が出来るんやねー、と感心。小道具も粋だ。
     チップが、どう見ても段ボール。側面の処理をなんとか、こう、ああもう!。
     サイコロ博打の熱さが伝わりにくい。何か別の勝負の形がなかったかな。砂山で棒倒しとかね(笑)。
     中村さんがおいしすぎる。ついつい見てしまうなー。
     ユナまじうぜぇw。逃げて正解だよ!。
     ブラックジャックの登場人物が、最初から話に絡んでたら、もっと楽しいけどねー。エースは誰だっけ、と演劇的に考えると、二択になっちゃうじゃない。予想の範囲内でうーむ。
     だけどその後の持って行き方はナルホド。これは良い話だ。素晴らしい。
     脳天気なカーテンコールも好み。だってお芝居だもん、あれ?真に受けてるの?(笑)って意味で。これはもともとは、つか芝居のエッセンスなんだけどね(と俺は思ってる)。