.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

無礼者め!成敗いたす!一族郎党鏖しじゃ!

     織田信成さん、世界で7位。不運なアクシデントに見舞われても7位と思えば立派な成績だ。不運なアクシデントに見舞われたから7位と思えば、これは悔しいなあ。練習してきたことを出し切れないって事が。
     それをだ、この仮屋とかいうアナウンサー以下。
    仮屋「どこが切れたんですか?ちょっと見せてもらっていいですか?ええ」
    織田「靴ひもが、あの〜」
    仮屋「これ切れたんですね?」
    織田「いや、前から切れてて、あの試合前だったんで、変えるよりも、感覚がちょっと狂っちゃうんで切れたとこをくくってやってたんですけど、そこの部分がまた、あの〜、トリプルフリップやった時に切れちゃって」
    仮屋「あっ、じゃあもうその時に感覚を感じてたんだ」(タメ口)
    織田「それで」
    仮屋「それでループの失敗になったんだ」(タメ口)
    織田「そうですね。あの、曲げたときにちょっとランディングでささえきれなくてちょっと、すべて靴ひもがほどけてしまったんで、ちょっと最後まですべることができませんでした。」
    仮屋「途中は切れたのをわかりながらやってたんですね?」
    織田「あの〜、フリップ終わってからループ跳ぶまでは。ループ跳ぶばあとはスピンとあれなんでいけるかなあと思ったんですけど、でも、ちょっと、全部ほどけちゃたんで、ちょっとすべれなかったです。」
    仮屋「どうでした、ひもを直してる時の気持ちというのは?」
    織田「もう自分の責任以外ないですね」(ウルウル)
    仮屋「ちょっと悔いが残りますわねえ、これはねえ」
    織田(涙ぐむ)
    仮屋「でもいけると思ったんだよね」(←あまりにも無神経なひと言)
    織田「そうすね」(ウグウグウグ)
    仮屋(明るい口調で)「4回転をやめようと思ったのはいつですか?」
    織田「4回転はちょっとあの・・・・・」(言葉につまる)
    仮屋「いいですよ、無理しなくて」
    織田「・・・・・・・」(嗚咽をこらえる)
     織田家の末裔と知っての狼藉なのか。なんなのコイツ本当に。
     アルファルファモザイク:織田に対する仮屋NHKは最近アナのインタビューがタメ口&無神経で酷い過ぎる件

     織田信成さんお疲れ様でした。実力を出せなかったのは残念でしたが、怪我が無くて良かったです。