.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

北九州芸術劇場プロデュース「ハコブネ」2010/02/27 マチネ

     ネタバレ注意!!



     ウンザリする職場で、ウンザリする仕事をする人たちが、博物館に展示されてる。それを見る人、博物館の職員。

     これを休日に見るのはウンザリするわー。平日にウンザリする仕事してるんだからさー。
     おそらく、これは何かを象徴しているのだけど、ウンザリしちゃって、真の意味を読もうとは思えなかった。

     初舞台の人もいたみたい。へこんで見えないように、うまく使ってある。
     ひとり木村健二ショーに喝采。素晴らしい。
     寺田さんの今回のキャラは、以前見た「蒲団」でのキャラに似てると感じた。
     藤尾さんのコミカルな動きが好きだ。でも今回、あんまり動いてなくて残念。
     宮脇さんこんなにご立派になられて。

     客席の、おばちゃんたちのマナーの悪さときたら。
     開演前に誰かが席を取ってるの意味で荷物を置いてる。その荷物を勝手に動かして自分の席を確保。
     本番中にべちゃべちゃ喋る。
     携帯電話で時間を見る。(確かに長い芝居だったけど)

     北九州芸術劇場の折り込みには、こんなことをすると、ほかのお客さんの迷惑になりますよ、やめてね、の紙が入ってる。紙を読まないのか、字が読めないのか、読んでも理解できないのか。