.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

移行アシスタントがまともに動けばこんな覚え書きは必要ないけど

    iTunes

     iTunesのフォルダをまるごとバックアップ。
     新マシンのミュージックフォルダにまるごとコピーすれば、再生履歴を持って移行できる。
     購入したアプリを消してしまった!のばあいは、storeに購入履歴がある。再入手はタダでできるみたい。

    アプリケーションとか

     メディアがあるなら再インストールが無難。
     メディアがないなら、旧マシンのアプリケーションフォルダを、丸ごとコピーすればよい。
     OSのサポート対象外とかはあきらめなくちゃだけど。今回はフォトショップ7をあきらめて、フォトショップエレメンツを買った。とか。
     Safari以外のブラウザは、どっかのフォルダにブックマークを持ってる。まるごとコピー。

    MobileMeで移行できるもの

     メーラーの環境。
     過去のメール。
     アドレスブック
     キーチェーン。
     Safariのブックマーク。
     Mailのフィルタとかルールとかは、完全移行できないっぽいけど、これを機に見直し。