.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

磯人→巧房→麺篤屋

     刺身くいたい!とひとりお疲れさん会を目論んで、平尾「まつうら」で和食のコース食べるぞ。しかし水曜日定休だった!ががーん、と気落ちして平尾「磯人」のカウンターに座る。
    「刺身のおいしいところを適当に盛ってください」
    と頼むと、5種盛り。鮪トロ、あぶり鯖、カンパチ、生蛸、鯛、だったかな。どれも素晴らしく旨かった。ビール一杯と併せて1500円。安い!。

     次は何を食べる?、白金「巧房」は無沙汰をしているぞ、と鉄板の前に座る。週末は予約必至の人気店だが、平日はフリでも座れる。肉玉そばが焼けるのを待つ間、白和えでビールをちびちび。
     鉄板が遠くて、コテ食いがやりにくい。圧縮が弱くなったかな。西新「八昌」に行くしかないぞいよいよ。

     ほんの少し足りないのでラーメンでも詰め込むかと高砂「麺篤屋」。麺はすべて食ったけど、スープは残した。なにしろ油が……。フツーのラーメン屋がないのが平尾の弱点だ。