.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

はてなキッチン出し

    before……


    after!!!!


    どうだこりゃ!めちゃめちゃ快適だッ!!!


     家事でいらいらすること、台所が狭いこと、中でもワークトップが狭いこと。その所為で
    「あーもう!台所が狭い!」
    と叫ぶことがある。2週間に一度ぐらい。千景びっくり!。

     水切りをフライングできれば万事解決するんだけどな、と思っていて、id:kinutanさんが買ったGRUNDTALの水切りを見て俺も欲しい、ちょう欲しい!と思ったけど至近のIKEAは神戸。フライング用のバトン設置もちょっと悩ましい。というわけで「そのうちやる」としていた。

     ある日、心底ぶちきれて買い物開始。

     IKEAonlineは、実店舗に比べて、商品の値段がバカ高い。だから購入代行ってビジネスが成り立つんだけど、買う側にしてみりゃ、それでもバカ高い。

     店舗に行くことができれば、手ぶらdeボックスという宅配手段が用意されている。店舗での価格 + 1000円でゲットできるって寸法だ。というわけで神戸のK太郎に依頼。

     2012年、新宮にIKEAができるらしい。手ぶらdeボックス代行てビジネスになんないかな?。類似ビジネスでコストコ購入代行、ハンズ購入代行、とか。

     バトンは平尾ロコのホームセンター「サンマート」で。16φのステンパイプを拙宅の幅にカットして貰う。

     ルミナスライトの突っ張り棚を脚に使う。Amazonで購入。


     S字フックを大量に。楽天で買ってメール便で送って貰う。アイリスオーヤマ「メタルラックS字フック MR-3SF 3個セット」が、16φのパイプにピッタリはまる。フックに掛けてる何かを取ったとき、フックが一緒に付いてこない。

     ふー、引越しから2年、やっと落ち着いた、家事が捗るぜ。けど、家事ができる男はモテる、は嘘だッ!。