.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

しゃっくりの止め方

     客席に座っているとき、しゃっくりが止まらなかったらどうすれば良いんだぜ?。椅子に座ったまま、奇妙な動きをせずに止める方法。
    1.体の力を抜いてリラックスします。
    2.静かにゆっくり息を口から吐いていきます。で、もうこれ以上体の中に息がなくなるまではきます。
    3.ゆっくりと息を吸っていきます。そしてこれ以上吸い込めないというぐらい吸います。
    4.限界まできたら両肩を上に上げます。するともうちょっと息が吸い込めるようになるのでさらに息を吸いつづけます。
    5.限界まできたら、両肩を下ろしながら静かに息を吐き出していきます。
     一回リハーサルすれば覚えられるので、いますぐやってみると良いと思う。
    ≪関連記事≫
     はてなブックマークニュース > 仕事中や外出時に使える方法も 今すぐできる「しゃっくりの止め方」