.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

携帯電話の電源を切るのは、他でもない自分のため

     時計のアラーム、携帯電話、そのほか音の出る機器に注意する。そのわけは、他人の電話が鳴るよりも、自分の電話が鳴る方が、数倍ダメージが大きいから!。バイブレータにしていても、静かな客席ではものすご響くよ!。

     なわけで、俺は必ず携帯電話の電源は切る。だけども、携帯電話の親切な機能で、
    「アラーム設定された時刻に、電源OFFの場合、電源をONしてアラームを鳴らす」
    ギャーーーーーーー!

     というわけで今日は5週間に一度のアラーム時刻が、本番中に到来。バイブレータが作動してしまった。自分は電源切ってるはずだから、自分の電話が作動しているとはまさか思わない点も始末が悪い。
     本当に反省。周囲の人から●ね!と思われて然り。電源切るだけでは不十分で、次回からは、電池を外すべき。