.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

名古屋到着

     10時の新幹線に乗るため、7時起床。朝飯食って、浄水器を鞄に詰めた。切符を確認しようとすると、紛失していることが発覚、自腹確定。まったく、ロクなことがないぜ・・・。

     名古屋とは言うけど都市圏じゃなくて、最寄り駅は、福岡で言うと周船寺みたいな感じ。レオパレスは、新興住宅地のはじっこにある。福岡で言うと下山門みたいな感じ。
    「市が違うやんけ!!」
    僻地だって事だよ言わせんな恥ずかしい。

     G'zOneのGPSが大活躍。目的地の緯度経度をあらかじめ入力しておいて、電子コンパスが指す方向へ向かえば、現地到着する。というか、GPSがなければ、到着できなかったはずだ。紙の地図では真っ白け。道路の線だけが引いてある。現地周辺は似たような住宅ばかりで、目印になるような建物が何もない。

     駅から二人、キャリーを引きずりながら
    GPSではすぐそこにあるはず・・・」
    「この山のむこうなんじゃね?まわりこまないと」
    ドラクエかっ!」
    「見えたところでサーベルタイガー4匹に殺られるパターン(笑)」