.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

岐阜城観光

     織田信長好きにとっては、名古屋近辺は観光スポットがいっぱいあるわいねー。岐阜へゴー!。途中、清洲城が車窓から見える。かわいい。

     岐阜城へは路線バスで。岐阜公園からロープウェイに乗る。ガイドのお姉さんがかわゆす。名字が毛利だった。因果か(笑)。

     ロープウェイを降りて更に山道を歩く。足が筋肉痛でつらい。筋トレを自分に課したとはいえ、動きが鈍くなるほどのトレーニングはダメだ。イザというときにフットワークが使えないやんけ。何のイザだ(笑)。



     これは確かに、美濃平野は俺のもの感がすごい。