.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

山田館



     古い旅館なんだって。カコイイ。







     愛知に来てからというもの、うまいものに縁遠い。誕生日だしと思って張り込んだ。つっても\15000。食べきれないwww。このほかに、ブリの照り焼きとご飯と、汁物が付く。汁が蕎麦でラスボスかこれ(笑)。かなり頑張って完食。ぐるぢい・・・。

     材料をシンプルに料理して食卓に乗せるサービスがある一方、仕事をした料理を食卓にのせるサービスもある。どっちも好き。今日のは前者。
     部屋に戻ると布団が敷いてある旅館マジック。冬場はシーツが冷たいじゃん。代わりに毛布を使ってくれる気遣いは嬉しいけど、誰の汗がしみこんでるか判らない毛布はちょっと・・・。
     ばーちゃんちに来た感じ。良くも悪くも。ばーちゃんが使った毛布なら問題ないけど、宿では洗濯した真っ白なシーツが良いなあ。好みの問題だけど。


     井岡一翔選手の世界挑戦を見る。40戦無敗のチャンピオンに対して、7戦目の挑戦者。わー、こりゃ無理だろー、と思っていたけど。
     チャンピオンのバランスが悪い。打つとき、えらく身体が流れてる。パンチは腰の回転で打つべきなんだ。一方、挑戦者は左が多彩で、フットワークが軽い。コンビネーションでKOか、悪くても判定勝ちかなと思っていたら、まさかのワンパンチKO、悶絶ボディで決着。すごいなー。
     時間が余って具志堅無双が放送される。具志堅さんのコンビネーションがまたすごい。腰がきれいに回って、すごいスピードで、長い距離を走った拳をねじこむ。こりゃあ強いわwww。