.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ドイツにまなべ

     ドイツでは、犬猫の殺処分がゼロなんだってさ!すごいね!ドイツの動物愛護精神は世界一ィィーーッ!。犬の繁殖業者に対する法律も整備されている。犬は経済動物でない、ドイツ社会の一員。

     俺がまかり間違って政治家になったら、行儀の良い犬に限り、公共の交通機関に乗れるような法律を作る。
     飲食店には、ある一定の割合で、行儀の良い犬と飼い主が同伴して良い席を設けることを推奨する法律を作る。
     代わりに、ペット税を設ける。貧困者が、出来心で犬猫を飼うことを防ぎたい。ペット税の収益で、行き場を失った犬猫のシェルターを作りたい。

     これは何度見ても泣く。